過去のお知らせ
  • 2022.6. 7 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2022/6/9(木) 18:00~20:00
    期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.4.14 GW期間の業務のご案内
    ○下記期間の学習履歴証明書発行を休止させて頂きます。
    2022年4月29日(金) ~ 2022年5月9日(月)
    5月10日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    4月27日(水)10:00までの受付分(PDF含む)を4月28日(木)に発送いたします。
    4月27日(水)10:00を過ぎてからの受付分は、5月10日(火)より順次対応いたします。
  • 2022. 3. 3 迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起
    ○令和4年3月3日、測量系CPD協議会事務局を装った「迷惑メール(なりすましメール)」が配信されている事を確認しました。
    迷惑メールの件名「Re:測量系CPD協議会事務局からのお知らせ」
    「迷惑メール」は、当協議会が送信したものではありません。
    当協議会からのメールを受信された際には、まずドメインが相違ないかをご確認ください。万が一、不審なメールを受け取った場合には、開封せずに速やかに削除していただきます様、お願いいたします。
  • 2022. 3. 1 各申請書様式の取り扱いについて
    ○旧様式での申請は受付できませんので、最新の様式をダウンロードしてご利用願います。
  • 2022. 2.14 手数料のご案内を更新しました。
    ○手数料のお支払いに、ゆうちょダイレクトもご利用可能です。
    ご利用方法は「手数料のご案内」→「お支払い方法」へ確認願います。
  • 2021.11.29 年末年始業務休止のご案内
    ○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
    2021年12月27日(月) ~ 2022年1月5日(水)
    休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月6日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    12月24日(金)15:00までの受付分を12月27日(月)に発送いたします。
    12月24日(金)15:00を過ぎてからの受付分は、年明け1月6日(木)より順次対応いたします。
  • 2021.11.22 ホームページをリニューアルしました。
    ○各種お問い合わせは、メールでお願いします。順番にお応えします。
    ○学習履歴(ポイント)登録については、便利なWeb申請をご利用ください。
    パスワードが分からない場合は、パスワード再発行申請書を提出してください。
    FAX、メールでの申請受付は、2021年12月末で終了致します。
    インターネットがご利用出来ない場合は、協議会様式3(様式が変わりました)を郵送で提出してください。