過去のお知らせ
  • 2024.4.8 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2024/4/11(木) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2024.3.1 マニュアル改正について
    ○4月より技術者証が登録証に変わり、PDFで発行します。詳細は、ホームページ内「マニュアル改正ポイント」よりご案内があります。
  • 2024.1.15 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2024/1/16(火) 18:00~19:00
    期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.12.1 年末年始業務休止のご案内
    ○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
    2023年12月27日(水) ~ 2024年1月5日(金)
    休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月9日以降、順次対応いたします。
    ○学習履歴証明書発行
    12月27日(水) ~ 1月5日(金)までは発行を休止し、1月9日(火)より順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.9.28 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/9/29(金) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.9.13 料金改定・インボイス制度対応のお知らせ
    ○手数料料金改定について
    2023年10月1日からの手数料料金の改定について、ホームページ内「重要なお知らせ」よりご案内があります。
    ○インボイス制度対応について
    10月1日以降のお振込みについて、希望者へ領収書を発行し、PDFで送付いたします。
    それに伴い10月1日より各種申請書が変更となりますので、申請の際はご注意ください。
  • 2023.8.2 料金改定・インボイス制度対応のお知らせ
    ○手数料料金改定について
    2023年10月1日から手数料料金の改定を予定しています。
    ○インボイス制度対応について
    10月1日以降のお振込みについて、希望者へ領収書を発行し、PDFで送付いたします。
    いずれも詳細については改めてホームページ内「重要なお知らせ」よりご案内いたします。
  • 2023.9.5 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/9/7(木) 18:00~19:00
    期間中は、測量系CPD協議会ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.7. 6 夏季業務休止のご案内
    ○下記の期間は、業務を休止させて頂きます。
    2023年8月14日(月) ~ 2023年8月16日(水)
    8月17日(木)以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    8月9日(水)10:00までの受付分を8月10日(木)に発送いたします。
    8月9日(水)10:00を過ぎてからの受付分は、8月17日(木)より順次対応いたします。
  • 2023.6.15 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/6/19(月) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.6.5 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/6/6(火) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.5.15 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/5/16(火) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.5.1 学習履歴登録WEB申請システムエラーについて
    ○4/28に発生した学習履歴登録WEB申請における法人申請での不具合につきましては、現在復旧し正常にご利用いただけます。
    ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2023.4.19 GW期間の業務のご案内
    ○下記期間は、業務を休止させて頂きます。
    2023年4月28日(金) ~ 2023年5月7日(日)
    5月8日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    4月27日(木)10:00までの受付分を4月28日(金)に発送いたします。
    4月27日(木)10:00を過ぎてからの受付分は、5月8日(月)より順次対応いたします。
  • 2023.5.1 台帳登録内容変更WEB申請システムエラーについて
    ○現在、台帳登録内容変更WEB申請においてエラーが発生しております。
    大変ご迷惑をおかけしておりますが、内容変更申請の際は協議会様式2をダウンロードし、メールでの申請でお願いします。
  • 2023.4.28 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/4/28(金) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.4.28 学習履歴登録WEB申請システムエラーについて
    ○現在、学習履歴登録WEB申請における法人でのご申請においてエラーが発生しております。
    大変ご迷惑をおかけしておりますが、ポイント登録申請の際は個人での申請でご対応願います。
  • 2023.4.25 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/4/27(木) 18:00~20:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2023.4.4 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/4/6(木) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.8.17 台帳登録(協議会様式2)申請書の記入方法について
    ○申請書記入方法の案内を追加しました。
    閲覧方法は、「新規登録・更新・内容変更」ページ内の、「申請書記入方法はこちら」ボタンよりアクセスできます。
  • 2023.3.24 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2023/3/24(金) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.12.1 年末年始業務休止のご案内
    ○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
    2022年12月26日(月) ~ 2023年1月5日(木)
    休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月6日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    12月23日(金)15:00までの受付分を12月26日(月)に発送いたします。
    12月23日(金)15:00を過ぎてからの受付分は、年明け1月6日(金)より順次対応いたします。
  • 2022.6.16 台帳登録(協議会様式2)の申請について
    ○申請後の協議会からの返信メールは行いません。ご確認が必要な場合のみ、メールにてご連絡いたします。
    お手続きの状況については、「各種お手続き完了情報」をご確認ください。
  • 2022.7. 1 夏季業務休止のご案内
    ○下記の期間は、業務を休止させて頂きます。
    2022年8月12日(金)、2022年8月15日(月)
    休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。8月16日(火)より順次対応いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    8月9日(火)12:00までの受付分を8月10日(水)に発送いたします。8月9日(火)12:00を過ぎてからの受付分は、8月16日(火)より順次対応いたします。
  • 2022.7.31 ポイント登録のお知らせ
    ○ポイント登録のFAX、メールでの申請受付は、2021年12月末で終了致しました。Web申請をご利用ください。
  • 2022.7.27 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2022/7/28(木) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.7.14 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2022/7/15(金) 18:00~19:00
    期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.6. 7 システムメンテナンスのお知らせ
    ○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
    2022/6/9(木) 18:00~20:00
    期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
    ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
  • 2022.4.14 GW期間の業務のご案内
    ○下記期間の学習履歴証明書発行を休止させて頂きます。
    2022年4月29日(金) ~ 2022年5月9日(月)
    5月10日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    4月27日(水)10:00までの受付分(PDF含む)を4月28日(木)に発送いたします。
    4月27日(水)10:00を過ぎてからの受付分は、5月10日(火)より順次対応いたします。
  • 2022. 3. 3 迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起
    ○令和4年3月3日、測量系CPD協議会事務局を装った「迷惑メール(なりすましメール)」が配信されている事を確認しました。
    迷惑メールの件名「Re:測量系CPD協議会事務局からのお知らせ」
    「迷惑メール」は、当協議会が送信したものではありません。
    当協議会からのメールを受信された際には、まずドメインが相違ないかをご確認ください。万が一、不審なメールを受け取った場合には、開封せずに速やかに削除していただきます様、お願いいたします。
  • 2022. 3. 1 各申請書様式の取り扱いについて
    ○旧様式での申請は受付できませんので、最新の様式をダウンロードしてご利用願います。
  • 2022. 2.14 手数料のご案内を更新しました。
    ○手数料のお支払いに、ゆうちょダイレクトもご利用可能です。
    ご利用方法は「手数料のご案内」→「お支払い方法」へ確認願います。
  • 2021.11.29 年末年始業務休止のご案内
    ○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
    2021年12月27日(月) ~ 2022年1月5日(水)
    休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月6日以降、順次対応いたします。
    ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
    ○学習履歴証明書発行
    12月24日(金)15:00までの受付分を12月27日(月)に発送いたします。
    12月24日(金)15:00を過ぎてからの受付分は、年明け1月6日(木)より順次対応いたします。
  • 2021.11.22 ホームページをリニューアルしました。
    ○各種お問い合わせは、メールでお願いします。順番にお応えします。
    ○学習履歴(ポイント)登録については、便利なWeb申請をご利用ください。
    パスワードが分からない場合は、パスワード再発行申請書を提出してください。
    FAX、メールでの申請受付は、2021年12月末で終了致します。
    インターネットがご利用出来ない場合は、協議会様式3(様式が変わりました)を郵送で提出してください。